コラム

人を動かし知恵や意欲を引き出す7つのポイント

コラムをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、2019年が始まり、決意を新たにされたスキルアップを目指す皆様、
本日は、人を動かし知恵や意欲を引き出す7つのポイントをご紹介いたします。

ポイント1、公平な目配り、気配り、声配り、すべてのメンバーへの配慮

ポイント2、客観的に全体を俯瞰するスタンス

ポイント3、表情と声で雰囲気づくり

ポイント4、意見情報を正しく受け止める

ポイント5、相手意見を引出し深掘りする

ポイント6、物事を整理し到達地点へ誘導

ポイント7、合意に導く采配

この7つのポイントを意識して会議やミーティングに臨んでみてください。
きっと新しい結果を出すことができると思います。

もっと詳しく知りたい!スムーズな会議の進行方法を学びたい!と思われた方は、
是非ファシリテーションコースをご受講ください。
「反対意見から合意に導くには」「活発なディスカッションを促すには」など、
対立意見を合意へ導くスキルを伝授いたします。

また、ファシリテーションコースは嬉しい特典付きです!

特典1は、FUT(フォローアップトレーニング)コースが受け放題!!
2月・3月の二ヶ月間、何度も通って話す場数トレーニングができます。

特典2は、2回目以降50%OFF!!
以前「ファシリテーションコース」または「ファシリテーションリピートコース」を受講された方は受講料が50%OFFになります。

先着限定5名です!!
お申し込み、お問い合わせはお早めに!

Mail:info@scai.co.jp
➿0120-171-725(イイナイイナ ニホンゴ)

そのほかにもLINEやInstagramでも随時情報を更新中です。
ぜひこちらもチェックされてみてください。