講師紹介

小田 知美 (おだ ともみ)

福岡県在住
株式会社SCAi(スカイ)
渡邉由規話し方教室 福岡天神校校長・研修アドバイザー
渡邉由規話し方教室・認定講師

日本話し方協会話力検定1級合格
日本話し方協会話力検定審査員
日本話し方協会話力検定 試験対策講座主催
FM北九州「Mc Yuki No Evening Sky♪」ラジオ出演
ベーシックコース講師
FUTコース講師
話し方スキルアップ60分セミナー講師
株式会社SCAi主催スピーチコンテスト司会

専門学校講師・企業での新人研修の経験を活かし、 伝える力、コミュニケーションスキルをわかりやすく指導。
「また会いたい」と思わせる相手の心に響く話し方を中心に、面接対策、営業力アップ、新人社員研修を実施。
話し方を通じ、自分の能力を100%表現できる人々の育成を目指しております。

生徒たちの声

上辺だけじゃない、親身な指導

受講生に合わせ、アドバイス段階的に与えてくれ、無理なく自然に成長ができています。
上辺だけでなく、親身になって受講生一人一人に寄り添ってくれる先生です。
私は、当時5か月後に控えた「ブックトーク」を成功させるために入会しました。今、自分に足りないものと向き合って論理的に考えた結果の入会でした。結果、ここでのカリキュラムを経て、ブックトークは大成功。これも小田先生の親身なアドバイスのおかげです。
まだまだ満足できる形ではありませんが、これからもこの話し方教室で、理想のブックトークを目指して日々頑張っています。

N.K 様

「継続は力なり!」人前で話すことの苦手意識を克服しました!

大勢の人の前で話をすることは苦手だと思っていましたが、毎回繰り返して練習するうちに「どうすれば聴く人に分かりやすく伝えられるか」を考える心の余裕が出来ました。
スピーチやプレゼンの授業は仕事でも役立つ内容で学ぶ意欲も高まり、何よりも受講生達との交流が大きな刺激になっています。「継続は力」の言葉通り、自分がどの様になりたいかをイメージして臨めば必ず良い方向に変化すると思います。

K.S 様(専門職)

話し方を学んで希望の会社に就職が決まりました!

就職活動が始まり面接があるため、自分が相手に伝えたいと思っていることを、きちんと伝わる話し方を学びたいと思い受講を始めました。伝える内容を順序立てたり、相手に合わせて話すスピードを変えることの大切さを学び、意識をして話すようになりました。面接でも緊張することが減ってきたことで気持ちに余裕ができ、他の人の話をよく聞けるようになりました。おかげで念願の製薬会社へ就職が決まりました!

Y.K(大学生)

講師紹介

わたなべ ゆき 渡邉 由規

プロフィールへ

ごとう かよ 後藤 佳代

プロフィールへ

おだ ともみ 小田 知美

プロフィールへ