講師紹介

後藤 佳代 (ごとう かよ)

福岡県在住
株式会社SCAi(スカイ)
渡邉由規話し方教室 北九州校校長
渡邉由規話し方教室・認定講師
日本話し方協会話力検定1級合格

日本話し方協会話力検定審査員
日本話し方協会話力検定 試験対策講座主催
FM北九州「Mc Yuki No Evening Sky♪」ラジオ出演
ベーシックコース講師
FUTコース講師
話し方スキルアップ60分セミナー講師
株式会社SCAi主催スピーチコンテスト司会

渡邉由規話し方教室 北九州校校長とし、話力UPを目指すあらゆる業種のビジネスパーソンへ、伝える力・コミュニケーションスキルをわかりやすく指導。
上手に話すだけでなく、相手に届く話し方を体得できると好評。
更に企業研修で、新人、管理職、OJT 研修、最近ではマナー接遇を加えた女性研修を実施。
話し方を通じ未来へ羽ばたくビジネスパーソンのさらなる育成をめざしております。

生徒たちの声

先生の明るさで、皆んなが話しやすい雰囲気に!

入校のきっかけは人前で話す実践の場を求めていたことです。
後藤先生は非常に明るく優しい方で、生徒一人一人をよく見ておられます。
場を和ませる能力にも長けていて、スピーチもしやすいですし、講師に質問がしやすいため
分からないことはどんどん聞いて実践ができます。毎回が楽しい授業です。
そして何より「話し方」において論理的思考や、ジェスチャー、間の取り方など、様々なテクニックがあることを後藤先生より教えて頂きました。
また講師より毎回的確なアドバイスを頂き、自分で意識していなかったクセなども把握でき
非常に役立っています。

K.M 様 (会社員)

聞くことの大切さを知った!

「20歳になることだし、将来、社会人になることも見据えて話し方を習ってみたら?」と勧めてくれたのは母でした。
体験レッスンに参加したら、レッスンの時間があっという間で、それで続けてみよう、と。まだ始めて1カ月ですが、
相手に合わせて話すスピードや声の高低を調整することになったことは大きな変化です。そう、聞くことの大切さを知ったことも。
とにかく講義が楽しい。学校の授業もこうだったら、と思うくらいです(笑)。

S.Y様(大学生)

声の出し方、話し方を学ぶと周りの反応が変わった!

私は喉に負担のかかる話し方をしてしまうクセがあり、こちらに通えば声の出し方を教えて頂ける事を知り、すぐに申込を決心しました。
腹式呼吸で無理なく声を出す練習から始まり、自己紹介のポイント、会話を引き出すコツなど今更聞けない話し方の技術を体系的に学べました。今では声の出し方が変わったおかげで喉の痛みも改善、聞き返されることもなくなりました。話し方教室はすべての人に役立つ内容だと思います。

W.A様 (メーカー勤務)

講師紹介

わたなべ ゆき 渡邉 由規

プロフィールへ

ごとう かよ 後藤 佳代

プロフィールへ

おだ ともみ 小田 知美

プロフィールへ