講師紹介

渡邉 由規 (わたなべ ゆき)

福岡県出身
株式会社SCAi 代表取締役社長
「渡邉由規 話し方教室」代表講師
「日本話し方協会」理事長
「日本話力検定」推進委員会 委員長

話し方教室・・①北九州校 ②福岡天神校 ③東京校 ④新宿校
企業研修・・製造業、出版社、不動産業、接客業、医業、介護業、仕業、営業職研修
大学・専門学校講義・・学生、職員向け講義
講演講話・・経営者、女性活躍推進、安全講話・・等
海外事業・・日本職業訓練所、日本語学校にて講師

人物

 

大手企業の秘書業務から、約20年間 テレビ・ラジオのリポーター、更に司会業(式典・結婚式・政治団体・自治体等)など2000件以上の実績を経て「話し方」を軸としたコミュニケーション能力向上プログラムを開発し、「渡邉由規 話し方教室」を創業。
開校からわずか1年で150人以上の受講生の話力アップを導き、北九州校に続き、福岡天神校・東京校・新宿校と教室を展開する。
教室ではこれまで、延べ600人以上が受講し、経営者・管理職から、営業職、医師・税理士・会計士・教師など 様々な職種の方が、伝達力を自身の価値に加え、各職場にて活かしている。
また平行して、既存の研修内容を、現代社会で必要とされるビジネスコミュニケーション術の体得に軸を合わせ、伝達強化プログラムを企業に向けた社員研修用にアレンジし、中小企業から大手企業まで様々な業種にて活用されている。

ビジネスパーソンの新たなキャリアスキルとして、あらゆる分野の人々に話し方・伝え方のノウハウを わかるだけでなく、できる!事を目的に指導し、各企業の生産性向上に寄与する。
その明るい人柄、エネルギッシュで前向きな性格は、多方面で活躍の場を広げている。
話し方スキルを個人の付加価値に。
あらゆる業種の方々のビジネスサポートを拡大展開中である。

生徒たちの声

渡邉先生がもたらしてくれた劇的な変化!

大嫌いな人前で話すということが大好きになったら、人生どれだけ楽しくなるだろうと思い受講を決めました。
渡邉先生は明朗快活で、はっきりと物事を伝えてくれる姉御肌の先生です。そのため、生徒からの信頼も厚く私自身もかなり頼らせて頂いております。渡邉先生に話し方の基本から教えて頂き、人前で話すのが大の苦手だった私も、今ではパーティや式典の司会を頼まれるほどに。
今後も渡邉先生の元、話し方を勉強し、人生をもっと楽しんでいきたいです。

N.S様 (会社役員)

夢のセミナーを実現!

中学生の頃からあがり症に悩んでいた私はインターネットで教室の存在を知りました。体験教室に参加したところ、
先生の美しい所作や話し方に惹かれ「この人から学びたい」と、その場で受講を決定。通い始めて1年目になる先日、
なんとセミナーで60人を相手に話すことができたんです!以前の私では想像がつかないこと。今まで一度でも言われたことがなかった
「声が良いですね」という感想もいただいて大きな自信になっています。

O.K様(税理士)

「生き方教室」に近い!

教室に通うまで、なんとなく自分は「話せている」と思っていたのですが、それは大きな間違い。
先生の話を聞くたびに「話し方は人の心を表現している」ということが身にしみてわかってきました。
いまでは一生かけて「話し方」について取り組んでいこうと、話し方教室の講師を目指す気持ちが強くなってきました。
先生と出会って私の人生は大きく変わりました。話し方を学ぶ場所ですが、「生き方教室」に近いのかもしれませんね。

M.K様 (土業)

講師紹介

わたなべ ゆき 渡邉 由規

プロフィールへ

おだ ともみ 小田 知美

プロフィールへ

ごとう かよ 後藤 佳代

プロフィールへ

ごんどう みゆき 権藤 美有紀

プロフィールへ

きのした かおる 木下 薫姫

プロフィールへ