コラム

秋のスピーチコンテスト開催!!

本日、渡邉由規話し方教室福岡天神校にて「秋のスピーチコンテスト」が開催されました。
毎年恒例のスピコン、今回は8名の受講生が出場しました!この日のためにスピーチ内容を何度も練り直し、練習に練習を重ねて、それぞれが緊張のなか全力で挑みました。
スピーチのテーマは「人生を変えた言葉」。
発表者8名のまるで人生を垣間見るような熱いスピーチに、とても心を打たれました。
言葉にのせて思いを伝える。話し方スキルがアップすれば、こんなにも思いが伝わるのだと改めて感じたコンテストでした。
そしてスピコンあとのお楽しみ、ランチ会です!皆さん終わってホッとした表情ですね!
発表者の皆さん、お疲れさまでした!そして、ご参加いただきましたオブザーバーの皆さん、ありがとうございました!いよいよ次回は来年1月15日グランドチャンピオン大会です!!