コラム

代表講師から学ぶ話し方の基礎1日集中コース 11月、12月受講生募集中!

少人数制、座学と実践で学べる話し方基礎講座
ベーシック1日集中コース 11月、12月開講決定!
(対面、オンラインどちらも可能です)
この講座は、分かりやすい伝え方聞き方の基本を学びます。
プライベートやビジネスでの話し方の上達を目指す方の為のレッスンです。
説明のコツがわかり、話の筋みちが理解出来る様になります。
1日でビフォーアフターの変化を実感できるスペシャルコースです。
.
.
こんな方へおすすめします。
あがり症、説明が苦手な方、人前で話すことが苦手な方、初対面の人との会話が苦手な方、スピーチ・プレゼンが苦手な方etc
.
こんなことが学べます。

[コミュニケーション]
・伝わる声の作り方(発声・滑舌・腹式呼吸)
・自己紹介、自己PR、第一印象アップ
・初対面の人との会話の弾ませ方
・共感を得るための6つのテクニック
・文章構成の基本
・わかりやすい説明のコツ

[スピーチ・プレゼンテーション]
・スピーチ、プレゼンの基本構成
・論理的に伝えるテクニック
・感覚的に伝えるテクニック
・事実と所感
・即興スピーチ
・即興プレゼン
※最終的に3分間スピーチを人前で、原稿なしで発表できるスキルを身につけます。

ベーシック1日集中コース詳細
★開講日程:①11月27日(土)②12月4日(土)
★時間:13:00~18:00
★講師:渡邉由規(わたなべ ゆき)
★場所:福岡市中央区天神2-3-36 ibb fukuokaビル4階 ミーティングルームD または、オンライン
福岡市天神駅から徒歩2分ほど
*ベーシックコース受講後、希望者は中級コースのプレミアムコースへ進級も可能です。
(プレミアムコースでは、月8コマ、スピーチや傾聴のトレーニングを行うことができます。)
.
.

ベーシックコース1日集中コース

 

 

今、話し方を学ぶ理由

 

普段はなんとなく話せているから大丈夫。

しかし、いざというときには、話し方を学んだ人、そうでない人との差がはっきりと分かれていきます。

商談の際、上司に報告時間がかかって評価が上がらない。

面接時に上手く伝えることができなくて受験や就職に失敗。

就活で希望の会社に入れなかった。

これらは、大事な場面の前から話し方を学び準備をすることによって解消できます。

 

仕事で昇進した場合や希望の企業に入った場合とそうでない場合を想像してみてください。

一生のうちに過ごす貴重な時間を大切にしたいですね。

 

 

ベーシックコース1日集中コース

 

.