コラム

受講生の声

話し方教室には、職種や年代など様々な方が通っています。
今回はFUTコースと、ファシリテーションコースを受講中の2名に、3つの質問を尋ねてみました。

【CASE1】

jinbutsu_female_40212-300x300

仮名 F・Yさん(55歳)
趣味:散歩
休日の過ごし方:食事会・のんびり
受講コース:FUT(H31.1月〜5月受講)

Q1:受講したきっかけは?
苦手な人とでも上手く話せるようになりたいと思い受講しました。

Q2:実際に受講してみてどうですか?
相手が良く見えてきて言葉のチョイスが分かってきました。

Q3:身につけたスキルを活かしてやってみたいことは?
職業柄人と接する機会が多いので、これからは自分から積極的に声かけを行い、営業やイベントにも役立てて行きたいです。

【CASE2】

jinbutsu_female_40164-300x300
仮名 S・Mさん(57歳)
趣味:ネットサーフィン
休日の過ごし方:朝はゆっくり起きてブランチ。特に予定がなければ普段できない家事を。
受講コース:ファシリテーション(H31.2月〜3月受講)

Q1:受講したきっかけは?
PCインストラクターの仕事をしています。経験は長いですが、PowerPointの作品発表の授業の時など、コメントをするのが悩みの種でした。

Q2:実際に受講してみてどうですか?
ファシリテーションの「コツ」が分からず困っていました。
ですが、ファシリテーションは技術であり、学べば誰でも上達するのだと思いました。

Q3:身につけたスキルを活かしてやってみたいことは?
人に伝えることによる活躍の機会を増やしたいです。

 

今回は受講生の声を一部ご紹介しました。
気になった方は、一度自分の話し方を確かめてみませんか。
話し方教室では体験レッスンを開催中です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

*お申し込み・お問い合わせはこちらまで ✉︎ info@scai.co.jp
☎︎0120-171-725(イイナイイナ ニホンゴ)

そのほかにもLINEやInstagramでも随時情報を更新中です。
こちらもぜひご覧ください。

**************************
LINE:@ljl5611y
Instagram:@scai_hanashikata
Facebook:https://www.facebook.com/yuki.cotoba/