コラム

これから必須のスキルを学ぼう!オンラインファシリテーション講座のお知らせ

オンラインで全てが完結する今
これを知っていると仕事の進め方が速くなる!
意識高い系のビジネスマンならすでに始めてる!

そんな講座「オンライン・ファシリテーション講座」のご紹介です。

これまで年数回の講座だったものが、好評のため2021年6月1日より、週1回ずっと受けられる講座となりました!
まるで深夜番組だったのがゴールデンタイムに進出したかのよう!

時代の流れに乗って今必要とされている講座だと言うことをヒシヒシと感じています。

当教室の代表講師が

一番得意!

と、力を込めて言うこちらの講座。

 

ファシリテーション講座へのお申し込み

 

ファシリテーションとは、1対1ではなく複数人に対して意見を引き出し、まとめていく手法です。一人一人の満足度を測りながら、全体の意見を構成して合意まで持っていくものです。ファシリテーションを学ぶことによって、傾聴力や質問力が強化されていきます。

詳しい内容は以前のブログにも書いているのでこちらからごらんください。↓
ファシリテーションのスキルを学ぶオンライン講座

6月2日に行われた第1回講座のテーマは「他己紹介」。自己紹介ではなく、他の人を紹介することによって、質問力や傾聴力(話を聞く力)が向上していきます。

こちらの講座は以下のような方に特にお勧めしております。

・組織の中でリーダーとしての役割を担っている方
・経営者
・コミュニティーのリーダー
・学校教育者(生徒たちの考えを引き出すスキルが必要)

当教室の代表講師が、わかりやすく学びやすいファシリテーションのオリジナルプログラムを1年がかりで作成しました。今回それが毎週のコースとして6月1日からスタートしたのです。

オンラインファシリテーション講座
毎週水曜日
19:00〜20:30(90分)

受講生は各業界で活躍するチームのリーダーとなる方々ばかり。質問力向上と傾聴力を高め、対人対応スキルとしてそれぞれの業務に取り入れられています。

ファシリテーション講座へのお申し込み

必ずビジネスに活かせ、これから必ず必要となるスキルであるファシリテーション。
ご検討される方はぜひお急ぎください!

 

渡邊由規話し方教室
*********************************************************************
Line:@ljl5611y
Ameblo:https://ameblo.jp/scai-hanashikata/
Instagram:@scai_hanashikata
Facebook:https://www.facebook.com/yuki.cotoba/
*********************************************************************