コラム

話力検定のテキストであり、ビジネス書でもある。「話力1日10分集中講義」のお知らせ

私たちの話し方教室が所属する「日本話し方協会」

その日本話し方協会より、話力検定の新しいテキスト本であり、話力のビジネス書でもある
「話力1日10分集中講義」が、全国の書店で6月末より販売スタートしました。

現在は、書店とネットショップ(Amazonをメインに)販売中です!
Amazonで購入する

おかげさまで、たくさんの方にすでに手に取っていただいております。

 

読者から寄せられた口コミ

口コミ①

Zoom会議では、会話のみで様々な事が進んでいくため、話し方が重要な要素だな、と思うことが増えました。 本書のような初心者から上級者までを対象として、日常生活の中で実践できる方法が書かれた参考書はとてもわかりやすいです。

口コミ②

話すことは幼少期より自然に身に付けたもので、学問として学ぶ機会はほぼ無い。その話すことを正しく学べば、アドバンテージになる!これからの社会生活の中で、よりクオリティーの高いコミュニケーションが取れると思った。

口コミ③

話し方の本は多いけど、この本は一歩先にいってると思いました。声の出し方、内容の作り方、スピーチの仕方等、テクニックがいっぱい!仕事に使える一冊で、いつも手元に置いておけます。

口コミ④

これ1冊で、対人コミニュケーションのための、話し方(声出し)から話す内容の作り方まで網羅されているので、非常に便利だと感じました。内容を更に読み込み、良い結果を出せるよう頑張る気力が湧いてきました。

 

話力は積み上げ練習で一生の財産に

話力は少しずつ積み上げ練習をしていくと、一生ものの財産となります。繰り返して学ぶと気づきが生まれ、意識するようになり、知識を習得すると実践してみたくなります。本を読んでさらに上を目指したいと思われたら、その時に「話力検定」の受検もお考え下さい。

8月8日に行われる、第18回話力検定では、このテキストからの出題も含まれています。しっかり本を読み込んでいただければ、話力の向上だけでなく、検定合格にも十分役立ちます♪

 

短時間でも毎日集中して学ぶ事で結果が出る!

忙しい方でも、1日10分間という短い時間でコツコツと学習を積み上げられるようになっており、
これ1冊で「話力検定」の3級から1級までの内容が全てカバーされています。

話す力は「才能」といった、生まれながらの能力ではなく、スポーツとおなじで繰り返し練習する事で身に付いていきます。本書を読んで日々実践していただけば、「わかる」ではなく「できる」を体感されることでしょう。

まずは手に取って話力の勉強を始めてみませんか?話力を磨くことがこの難しい時代を生き抜く力となる事を私達は願っています。