コラム

よくあるご質問(FAQ)

今回は、話し方教室に関する、よくあるご質問をご紹介いたします。

・話し方教室はどんなことが学べますか?
思いを上手に伝えられず、心を痛めた経験はありませんか?
人と人を繋ぐものは、「話す」ことから始まります。
相手に好印象を与えたり、わかりやすく的確に伝えることは全て「話し方」次第で変わってきます。また、話し方を通してその人の「人となり」を判断され、言葉の力は想像以上に大きな存在です。

そして「話し方」は、才能ではなく、豊かな人生へ導いてくれるスキルです。
話し方教室は、「話し方」の教育を通して、社会的に価値ある人間、所属する職場に貢献できる人財になるよう、人々のビジネスコミュニケーション能力の向上をサポートするスクールです。

・どのくらい通えば身に付きますか?
基本のベーシックコースは全8回です。まずは相手に伝わる「声づくり」から始めていただきます。次に、聞く・話す・質問するをトレーニングし、人を動かす倫理的な説明力を習得します。
あがり症、説明が苦手な方、人前で話すことが苦手な方、初対面の人との会話が苦手な方、スピーチ・プレゼンが苦手な方にオススメです。

・受講時間って選べますか?
ベーシックコースは奇数月が毎週月曜日、偶数月が毎週水曜日に行っています。
時間は18:45~20:00と20:30~21:45の二つからお選びいただける他、お忙しい方向けに、二日間集中コースもございます。全2回、土曜日に受講していただくことが可能です。

・個人レッスンはありますか?
はい。プライベートレッスンもございます。各々の場面を想定した皆様のご要望に、
ベテラン講師がマンツーマンでレッスンいたします。
お好きな時間に気軽に通えますので、こっそり上手くなりたい方にオススメです。

・お試しすることはできます?
もちろん可能です。体験レッスンを随時行っております。
自分の話し方が伝わってるかな?と疑問をお持ちでしたら、ぜひ一度ご体験ください。
お問い合わせはこちらまで→info@scai.co.jp

そのほかにもLINEやInstagramでも随時情報を更新中です。
ぜひこちらもチェックされてみてください。

LINE:@ljl5611y
Instagram:@scai_hanashikata
Facebook:https://www.facebook.com/yuki.cotoba/