コラム

『新入社員研修&フォローアップ研修』受付開始!!

社会に一歩踏み出したばかりの新入社員を対象に、コミュニケーション能力やビジネスマナーの基本など、社会人としての基礎を身につける研修を行っております。
座学で聞いて「わかる」、徹底したロールプレイングで「できる」体験を通して、思考力・表現力・伝達力を強化しながら、仕事を円滑に進めるためのコミュニケーションスキルアップを図ります。

研修内容

<新入社員研修>
・社会人としての心構え〜ビジネスマンの基本〜

・信頼を感じてもらえるビジネスマナー 〜「おもてなしの心」の表現〜

・伝わる声とその伝達法〜好印象を与える声作りと話し方〜

・TPOに応じた言動の使い分け〜仕事に必要な敬語〜

・「報告」「連絡」「相談」〜コミュニケーションスキルの構築〜

[日 程]
2019年4月11日(木)、4月16日(火)、4月18日(木)

[時 間]
10:00〜17:00(休憩1H)
※上記日程より、ご都合の良い日をお選びください。

<フォローアップ研修>
・若手スタッフに求められる役割〜勤労意欲の見直し〜

・ビジネスマナー習熟度チェック

・職場のコミュニケーション活性化〜チームワーク強化〜

・タイプ別同僚・先輩との接し方〜やる気の見せ方・伝え方〜

・「傾聴力」と「質問力」〜情報収集は傾聴から〜

[日 程]
2019年6月18日(火)、6月20日(木)

[時 間]
10:00〜15:00(休憩1H)
※上記日程より、ご都合の良い日をお選びください。

1名からでも参加できる新入社員合同研修です。
「わかる」だけでなく「できる!」へ。研修後、すぐに実践で使える内容です。
ぜひこの機会にご受講ください。

お申し込み・お問い合わせはこちらまで→info@scai.co.jp

そのほかにもLINEやInstagramでも随時情報を更新中です。
こちらもぜひご覧ください。

LINE:@ljl5611y
Instagram:@scai_hanashikata
Facebook:https://www.facebook.com/yuki.cotoba/